雲と空の間

ゲーム関係やリアルの日記を書いたり。たまにイラストもあったり。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これでいいでしょうか?(´・ω・`) こんばんわkumoです。

今日も昼頃に起きましたw
三時の電車に乗るために最低でも二時ごろには家を出ないとなーとか思っていたら、駅まで乗せてってくれるはずの姉が「一時半ごろには家出るよ」とか言い出したので、急いでシャワーを浴びたりご飯を食べたり等の準備をしました。
その後に昨日のうちにやっとくべきだったバイト先のやつを軽くやってUSBに入れて一時半ごろには家を出ることに成功しました。
駅の近くの本屋で立ち読みをして時間を潰した後、駅まで乗せてもらい仙台まで行ってきました。
しかしあれですね、電車の中は暖かいから降りてからバイト先まで歩くのがホントに苦痛です。
珍しくバイトの内容なんですが、一応依頼できていたデータを修正した後に出力、ラミをかけて合わせて切る。その後にパネルに貼るといったことをしていたんですが時間がかかりました^^;
なんとか閉店までには作れたんでよかったですが、もっと作業スピードを上げないとです・・・orz
それでも依頼主からは感謝されたのですごくうれしかったですw
いつもどおり終電で帰ってるときに、久しぶりに友人にメールをしたらこっちの方に帰ってきているという返事が来て一人でテンションを上げてましたw
家に帰ってきたら、昨日連絡があったとおり兄が新潟から帰ってきてました。
まだ軽くしか話してないですが、また何かしら問い詰められるのかと思うと憂鬱です^^;
明日はバイト無いんで家でダラダラとイラスト描いてたりしてようとおもいます。
ではでは~。
20071227141102
昨日久し振りに自転車に乗って駅周辺の本屋巡りしてました。
何かしら資料に使えそうだと思えた書籍を買ってたら結構な額にw

しかし見づらいですねこの画像・・・(´・ω・`)
HK(話を聞いてない)です。 こんばんわkumoです。

昨日は夜PCいじれなかったので更新できませんでした・・・。
今日は昼頃から活動し始めました。
とりあえず昨日読み切れなかった週マガを立ち読みしてきました。
帰ってきてから軽く部屋の整理をしてからバイト先の仕事をしてました。
いやぁー、速度が遅くて全然進んでませんでしたが^^;
これ書いて時間がもろバレになりますが、「世界一奇妙なクイズ」観てるんですがこれはやっぱり面白い!
これ毎週やってくれたら視聴率に貢献しますのにw
明日はまたバイトです。
なんだかマジでノイローゼになりそうなほどに毎回毎回自分で自分の首を絞めてます・・・orz
コレを読んだ人を複雑な気持ちにしたところでではでは~。

おまけ
線画拾いは終わったので後は色付けです。
今年中にはupしたいなー。
いえ、お任せします・・・orz こんばんわkumoです。

はい、予想通りバイトは最悪でした^^;
雷は落ちるわ、シカトされるわ、放置されるわ・・・
ホント早くバイトやめたいですw

話は変わりますが、今日はクリスマスでしたね。
駅の本屋が安売りしていたんですが、時間が無かったために横目でチラッと見ただけなんですが資料に使えそうな書籍があったんですよね・・・
あと30分早く家を出ていれば~ハンセイ(´・ω・)ノ│壁

最近以前よりもイラストについて考えることが多くなりました。
いい傾向だと思うので維持したいと思いますw
とりあえず、この間のイラストの線を拾わないとなぁー(´゜ д 。`)ウガァー
もうお終いだ・・・ こんばんわkumoです。

今日はバイトに行ってきたんですが、昨日休んだのとしっかり私が仕事内容で引継ぎをしなかったためにペアを組んでいた子に多大なる迷惑をかけていました。
ぶっちゃっけ、顔を合わせることさえもイヤです。
9割9分私のせいだと分かっていても、イヤです。
ハァー、ホントにイヤです。
何度言われている意識付けなどがしっかりしていないからの結果なんでしょうね・・・。
今日の帰りには社員さんにも諭されと励ましの言葉をもらいました。
ホントあの仕事場に私というコマは無価値で無必要なんでしょうねー。
続けるにしてもやめるにしても早く区切りを付けないとダメだなと思いました。

今日の帰りの電車で久しぶりに仙台駅から地元の駅まで立ちっ放しだったんですが、珍しく前に倒れませんでしたw
まぁどうでもいいですよねそんなことは^^;
本題なんですが、リンクの方を少しいじりました。
私のお気に入りに登録しているイラストレーターさんのサイトを貼り付けたので興味のある方はどうぞw
これらを見ると私の好きなイラストのタッチが丸分かりですw(*´ω`*)
今日は休ませてください・・・。 こんばんわkumoです。

今日はバイトを休みました。
朝から頭は痛いわ、だるいわ、腹のもやもやは継続しているわ・・・。
明日シフトを入れてもらっているのでそっちの方には出れるようにしようと今日を捨てました。
バイト先に連絡してからはずっと部屋で寝てました。
なんでびっくりするくらい一日が短かったです。
寝てたおかげで夜には一応活動できるくらいには回復できたんで良かったです。

話は変わりますが、うちのリンクにもあるgin様のところでアラド戦記キャラの自作ケータイ待ち受け画像を公開してるんですが可愛いんですよね。
こういうの私もやってみたいけどよく分からないから出来ないんですけどね^^;
興味のある方はどうぞ!
それじゃ、巨峰サワーひとつ。 こんばんわkumoです。

昨日は結局更新できませんでした^^;
バイト先には11時ごろまでいたんですが、要領は悪いわちゃんと考え込んでないわでほとんど仕事が捗りませんでした・・・orz
しまいには、気持ち悪くなったんで店長たちに挨拶して帰りました。その際に月曜日にもシフトを入れて欲しいと頼んだんですがw
友人の家に着いてからは、何故か三人(私と家主である友達とその友達)で私が貸していたPSソフトのデジモンに熱中wそこで私が他の二人に尊敬のまなざしで見られてましたw
さすがに三時ごろには寝ました。
そして今日は昼頃にようやく覚醒して、来ていたメールに返信をして私も久しぶりに自分のデジモンを育成してましたw
一応レオモン(分かるかな?w)にしてからセーブをして終了して近所のラーメン屋で朝食兼昼食を食べてシャワーを借りて、荷支度をしておいとましました。
もともと今日の予定だった先生のおごりの飲みの待ち合わせ場所に行き、他の人たちと合流してから先生との待ち合わせ場所に移動。
4件目(私視点で)にしてようやくお店に入り、2時間ほど飲みましたw
結果的には話は面白く、料理は辛く、酒はまだまだ美味く感じませんでした。
それでもタダだったからいいんです!
他のメンバーたちと解散して終電の電車で地元に帰りました。

明日もバイトなんですが、バイト仲間兼同級生兼部門トップにバイト前にお説教されそうです・・・orz
始めた頃は純粋に楽しかったんですが、部門が絡んでくるとキツイです;;
私も友人みたいに出来る子になりたい・・・。
落ち着かない・・・(´・ω・`) こんばんわkumoです。

今日は午後から無性に腹の調子が悪いです。
なにかもやもやした感覚がずっと残っています。
気持ち悪いし、イライラして落ち着かないしでかなり苦痛です。
なんで今日は短めです。
明日は友達の家に泊まることになるだろうと思われるので、更新できるか不明です。
まぁ可能な限り更新しようと思ってますけど・・・。
夜分に失礼しますよ。 こんばんわkumoです。

今日は一日中家に篭ってました。
午前中は何もしないでひたすらに今のコタツで寝てましたw
おかげで喉がベタベタのカラカラ(´・ω・`)キモチワルイ
午後は軽くネットをいじってからシャワーでリフレッシュ。いい加減シャンプーとコンディショナーがやばいので買わないといけないな実感。(ちなみに私が使っているのはチカラってやつです)
シャワー後に遅めの昼食で久しぶりのどんべぇのうどんを食し、着替えて週マガの立ち読みに行こうと思ったら先週号が合併号だったと気付き、いそいそと部屋着にドレスチェンジしてコタツでぬくぬくしてましたw
その後からは部屋でイラストを延々と描いてました。
以前にコミュで言っていたうちの看板キャラを描いていたんですが、どうせ私のことだから変化していくんだろうなーとか思っていたりw
看板

このウエイトのイラストを三日かけてようやく下絵完成ってw
しかも、顔と体のバランスっていうか・・・全体のバランスが取れてないというか・・・orz
とりあえず暇を見つけて線画拾って色を染めていこうと思います。
ではまた明日~(`・□・)ゝ

明日は学校に行かないと・・・
だって人間だもの(´・ω・`) こんばんわkumoです。

今日は朝から学校に行ってました。
先週で終わりのはずの授業の提出物に誤字があったのでそれを修正、出力、組み立て、再提出をして来ました。
提出したのが午後だったんで時間があった午前はクラスのことかと世間話をしたりニコニコを観てましたw
いやぁーひぐらしの最終話良かったですね!
結構私的には好きな終わり方でしたwとくにCパートが必見でしたねw
五時からはバイトだったんで、自転車を必至に漕いでました。
バイト中に先輩とMHP2の話で盛り上がって楽しかったですwまぁそれも原因の一つかネタ出しが時間かかったために友達に注意をされちゃいましたが・・・orz
バイトの帰り際には、MHP2持っている人に今度狩りしましょうとは言ってみたんで実現するといいなぁー(*´∀`*)
帰りの終電の中で寝てたんですが、多分ひどい顔をしていたと推測されます。
気付いたらやや上を向いてましたから・・・。
それでは今日はココまで!
明日は家にこもって何かしらの作業です!(`・ω・´)ノシバイバイ


~おまけ~
学校の講師の先生に奢ってもらったたい焼き(クリーム)うまかったんですが、後から甘くて気分が・・・orz
そして今週の土曜日に、違う講師の先生の奢りで飲みに!
Next kumo's hint! ″バーロー"    こんばんわkumoです。

絶対くだらないとか思いつつもどうしてもネタで笑いたくて観ちゃってました。
何かって?そりゃ、アレですよ。アレ。

実写版コナン!(`・ω・)‐3

いやー面白かったですw
初っ端から、声をあててある子役で吹き。ポルノ法で捕まってしまえ大きくなった顎の人。とんがりがない姉ちゃん。
どこに真面目に観る要素があったのですか?w
そしてリアルバーローw言い方に違和感あるし、会話的にも違和感があったw
ホントになんでこれが流行語に選ばれないのか不思議です。

んで、真面目な話。
久しぶりにイラストをスケッチブックに描いていたんですが、これが描けない!
どんだけだよってくらい描けない!
やっぱり感覚でのイメージじゃダメですね。理解したイメージじゃないと描けないです。
コミュじゃ偉そうなこと言ってるのにこんな始末じゃ年越えられない(´・ω・`)ショボン
紙がやばくなるまで何度でも描き直していこうと思います。
ではでは、また明日~( ´ _ゝ`)ノシ
降るのか降らないのかはっきりしてよ!>雪 こんばんわkumoです。

今日は珍しくPS2の話でも・・・。
毎週土曜日はガンダムを観て1人テンションを上げているのですが、最近AパートとBパートの間のCMでやっているポイズンピンク(以下PPと略)が無性に気になっています。
今日駅で電車の時間まで時間を潰すために本屋に行ったんですが、MHP2Gの記事目的でファミ通を見ていたらPPの記事もあったのでちらほらと見ていたらビックリ仰天!

予約購入特典で100Pもある
ビジュアルブックが付いてくるですってー!!Σヽ(゜□゜´)ノ


もうね。ほんとにね。

買うっきゃないでしょうが!w ムフーw( ´ ‐ω‐)-3

3月発売のPSPソフトのMHP2Gぐらいしか欲しいソフトないなーとか思っていたのに無駄にテンションが上がった日曜日でしたw
これを卒製を終えた自分への御褒美にすれば、作業スピードが上がるかも!?(どうだろう?w)
まぁ問題としてあげるなら、戦闘システムがあまり得意としないスパロボやサモンナイトみたいなコマ上を動かすやつってぐらいでさ・・・orz


ちょっと悲しい話・・・
PPの公式サイト見たいのに表示がされず画面の左上にバッテン印が表示されるのみ(ノω;`)ナンデナン?
約一ヶ月ぶりにただいま。kumoです。

更新をしていなかった間には色々ありました。
バイト先での苦労(現在進行中)、学校の課題(一時休戦)、・・・ぐらいかな?
とりあえず、学校の方も冬休みに突入したんで少し楽になったので更新を再開したいと思います。
卒製に関してなんですが、B2サイズのポスターを作る予定だったのが1600mm×800mm(高さ×幅)ほどの立ちパネル型のものを作っちゃいましたw先生の勧めで作ったものなんですが、時間とお金がかかっている分だけ愛着が湧きます(*´ω`*)ウフフ
今後は、裏面につける足部分を作る予定です。出来たらブログの方でも公開したいと思います。
何か感想とかあるといいのですがね(苦笑)

最近はイラストを描かないでいたので、ちょこちょこ描いていこうと思っています。
今年は身内の不幸もあったので、正月絵とか描けない状況なので自由かつ適当なものを描いてみようかと・・・。
でも、お世話になっているコミュの着彩をメインにやっているのが現状なんですがねw
